たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

2013年06月27日

ねこだってばさ

お祭りの露天のひよこでさえ怖くて触れない私が
私の人生においてねこを飼うなんて、まさに晴天の霹靂だった

昔から人には沿ってみろ馬には乗ってみろという言葉があるから
まさにそれ風に言うならば

ねこには話しかけてみろかもしれない
ねこは、いろんな答えをくれるからだ

もはや私にとってのねこは、人生相談の占い師
いやいやいろんな話を聞かないフリをして聞いてくれる親方のようなものだ

ねこさまさまだ
ねこは面白い

よく男は犬で、女はねこという人がいるけど
とんでもない

ねこは人間よりもはるかに賢いのだ
ねこは賢いからねこであり

人間は愚かだから人間なのかもしれない
ねこは今日もサイドボードの上でしっぽを振りながら

いろんな答えほ出してくれるのだ


  • Posted by らすこ at 11:09│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ねこだってばさ
      コメント(0)